つまらない人生を劇的に変える映画Best3

どーも!
コロナ自粛で仕事がやすみだらけ!
うーん・・・何するかな・・
よしっ!
ブログやろう!

 

 


【自己紹介】


名前:インコロ
家族:かわいいけどすぐ泣く嫁、平均体重オーバーのインコ
仕事:広告関係
ブログ:本・映画・人間関係を中心とした記事を書いてく予定。

さて、今日は・・・・

「コロナのせいで家ばかりで、どうにも元気が出ないな〜。毎日、同じ繰り返しばかりでつまらないな〜」
と人生や日常が面白くないと感じてしまっているおじさん向けの映画紹介です。

それでは、さっそくランキングに参りましょう!


3位 2006年公開「CLICK〜もしも、昨日が選べたら〜」


主演 アダム・サンドラー

【あらすじ】
主人公の30過ぎくらいのおじさんが飽き飽きした日常の繰り返し。
家に帰りゃいつもの嫁。騒がしい子ども。
「ほんとつまんね~」そんな風に思ってたら変な店が。

いやなこと、つまらないことが早送りできちゃうすごいリモコンを手に入れる!
嫁とのケンカや夜の営みの時間・・・・早送り!
子どもと遊ぶ時間の時間・・・・早送り!
親との会話の時間・・・・早送り!
出世までの時間・・・・早送り!

早送りしまくってたらリモコンが勝手に判断して早送りし始める。
なんとAI付。Hey、Siri?

そんなお話です。

【見どころ】
嫁がキレイなところ。抜群にキレイ!
こんだけキレイならええやん。早送りせんでも。
そう思いました。

【学びポイント】
① 時間は有限
② 選択は自由
③ 感謝は大事
当たり前なことがありがたい!って気づける、そんな映画でした。
なんか新しいことしたいな~!って思えた映画でした!


2位 2009年公開「セブンティーン・アゲイン


主演 ザック・エフロン

【あらすじ】
主人公の30過ぎくらいのおじさんがいやーな日常の繰り返し。
嫁とは別れた。仕事はつまらない。
「ほんとつまんね~」そんな風に思ってたら変な空間が。
過去に戻る。
青春時代をもう一度。
とりあえずモテる!
クラスの人気者!
そらそうよ、イケメンだもの。
そんなにイケメンで、モテモテ。
最後には誰を選ぶ?
そんなお話です。

【見どころ】
ザックがイケメンなところ。抜群にイケメン!
こんだけイケメンならええやん。うらやましい。
ジャケットだけじゃ分かりません。
映像で見てみましょう!

【学びポイント】
① 時間は有限
② 選択は自由
③ 目の前が大事
当たり前にいる人が一番ありがたい!って気づける、そんな映画でした。


 

1位 2008年公開「イエスマン


主演 ジム・キャリー

【あらすじ】
主人公の40過ぎくらいのおじさんがしょうもない日常の繰り返し。
彼女なし。
友達少ない。
遊びに誘われてもノー!
出かけようと誘われてもノー!!
ノー!ノー!ノーーーーーーーー!!!!!
「全部ノ~」そんな風に思ってたら変な宗教が。
その名もイエス教!
全部を「イエス!」に変えたら人生変わる?
エス!イエス!イエス!!!!!
そんなおじさんはどうなる?
そんなお話。

【見どころ】
エスだけで乗り切るところ。
働いてない人から「金かして」イエス
汚い人から「車で送ってよ」イエス
爽快に人生かわるとこ。

【学びポイント】
① やってみることが大事
② やってみたら変わる
③ 選択が人生を変える

これ本当に人生変わります。
人は選択で変わる。
人は1日に22回選択する。
22回もノーがイエスに変われば人生が変わる。
明日は何も考えずに「イエス!」って言ってみよう!

そんな映画でした。
エス!!!


まとめ

コロナに負けるな!

時間を大切にするかしないか

感謝をするかしないか

行動をするかしないか

全部選択。

 

時間・感謝・行動が人生を決めます。